みなさん!こんにちは〜
みるく(@milk_make_room)です!
みなさん!Qoo10メガ割も残りわずかとなりましたね!みなさんは何を購入されましたか??
これまでおすすめの『チーク』『アイシャドウ』とご紹介してきましたので、今回は『メガ割でぜひ買って欲しいリップ』をご紹介していきたいと思います!

メガ割でお得に買い物したい!
- メガ割で何を買うか迷っている…
- せっかくならクーポン全部使いたい
- マスクでもリップ楽しみたい!
という方は、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです!




それでは!レッツゴー!!
Qoo10メガ割でぜひ購入して欲しいリップ5つ!


それでは、早速みるくの『メガ割でぜひ買って欲しいおすすめのリップ』を5つご紹介していきたいと思います!
RECOMMEND
- AMUSE「DEW TINT」
- WAKEMAKE「ROUGE GUN ZERO AIR」
- LAKA「WATERY SHEER LIPSTICK」
- LANEIGE 「Lip Sleeping Mask」
- SIDMOOL「JOJOBA LIP ESSENCE ORIGINAL」
今回は色付きのリップを3つと、この時期特に唇が乾燥しやすかったり、マスクで色付きリップは塗らないよという方に保湿系リップを2つご紹介していきます!
①AMUSE「DEW TINT」
まず一番おすすめしたいリップがAMUSEの『DEW TINT』!
1番のおすすめポイントがマスクにリップが色移りしにくいというところ!
このティントを塗って3回ティッシュオフした画像なのですが、ほとんどティッシュに色移りしていないですよね?
唇に塗ってみた感じがこちら!
「何も塗っていない時」「塗った時」「3回ティッシュオフ」した時の唇の様子ですが、3回ティッシュオフしてもしっかり色が残っていますよね!
これ、しっかりティッシュオフをすればマスクをつけてもほとんどマスクに色移りしない優秀ティントなのですよ!
そんな「DEW TINT」のテクスチャーは、うるうるツヤツヤ系リップです!
従来のグロスティントの場合、オイル含有量が高いため、潤っても厚く塗られるのに比べ、デューティントは35%の水分含有量を持つ高水分ティントなので、しっとりとしながらも軽くさっぱりと密着できる新概念のテクスチャーです。
先端のチップが「水玉型」に設計しているため、量の調節ホールで適量取れることができて、密着力を高め、チップ部分で精巧なリップメイクを演出することができるそうです!
「DEW TINT」はカラー展開も豊富で、全部で8色あります!


「カラーが豊富でどのカラーが自分の肌に合うかわからない…」という方のために、AMUSE公式さんは肌トーンにあったリップを紹介してくれているので簡単にまとめました!
私は「#01 LA VIE EN CORAL」のカラーを購入しました!
私のパーソナルカラーは『1st ブルベ夏』『2nd イエベ春/ブルベ冬』なのですが、「#01 LA VIE EN CORAL」は、肌馴染みの良いピーチコーラルカラーなので、血色感を与えてくれて合いましたよ〜〜!
ぜひ自分の好みのカラーを見つけてみて欲しいです!!
AMUSE「DEW TINT」のおすすめポイント!
POINT
- カラー展開が豊富!
- うるツヤ系の乾燥知らず
- 色持ち抜群!
- マスクに色移りしにくい
Qoo10のAMUSE公式ショップはこちら!


メガ割20%割引に加えて、ショップクーポンも併用したら更にお得に買えます!AMUSEさんのメガ割の時の太っ腹感は正直ヤバイです(笑)
購入金額によってはプレゼントもあるみたいなのでぜひチェックしてみてください♪




②WAKEMAKE「ROUGE GUN ZERO AIR」
続いておすすめしたいリップは、WAKEMAKEの『ROUGE GUN ZERO AIR』です!
このリップは特に、マットリップが苦手!という方におすすめしたいマットリップです!
そんなマットリップは、とっても軽い塗り心地が最大の特徴!
唇に塗るとスルッと伸びてベタつかず、指でぼかしたりしてもとても綺麗に仕上がります!
1塗りで綺麗に色も付いてくれて、唇にしっかり密着してくれます!
ロムアンドの「ZERO MATT RIP」が好きな方は、好きなテクスチャーだと思います!
ロムアンドのマットリップとテクスチャーが似ていると言いましたが具体的に特徴をまとめてみると、
・塗り心地は軽く、するっと溶ける感じ
・ロムアンドよりはテクスチャー固め
・濃すぎないので自然な発色
・色ムラができないので1塗りで充分
・塗り心地は軽く、ムースのような質感
・塗っている感覚がない程テクスチャー軽い
・発色は強めで色ムラが少しできやすいかも
・ポンポン塗りorぼかし塗りするとすごく綺麗
個人的にはWAKEMAKEの方が扱いやすいリップだなという印象なので、初心者の方や本当にマットリップが苦手という方はWAKEMAKEのマットリップから試してみるのをおすすめしたいです!
パッケージはパキッとした、黒に白地で洗練されたデザイン!目を引くデザインですよね!
WAKEMAKEと言ったらこのパッケージというイメージ!可愛らしさの中にかっこよさがある感じ!


カラー展開は、全部で5色!
パーソナルカラー別
- DEAR BRICK→イエベ秋ディープ
- PASSIONATE→イエベ秋ミュート
- SUNSET BREAK→イエベ春ブライト
- CORAL SWITCH→イエベ春ライト
- MERRY AMBER→ミュート(イエベもブルベもいける!)
そして個人的にはイエベさん向けカラーが多いのが、うーんポイントなのですが…
私も購入した「05 MERRY AMBER」は、イエベさんもブルベさんどちらにもおすすめカラーで、このカラーが本当に本当におすすめなのですよ!!
ピンクすぎず、上品なピンクベージュで本当に使いやすいカラーです!
このカラー単色塗りでもかわいいですが、私はこのカラーをベースにして唇のカラーを整えて、もう少し濃いカラーを重ねてグラデーションをよくします!これが本当に綺麗なんですよ!
カラーに迷ったらぜひ「05 MERRY AMBER」 のカラーを検討してみて欲しいです😆
「ROUGE GUN ZERO AIR」のおすすめポイント!
POINT
- 軽い塗り心地
- 色ムラしにくい
- 自然な発色
- 初心者でも使いやすい
- ひと塗りで簡単完成!


2022年1月15日現在、日本から購入できる公式ショップでは廃盤になっている模様です…(涙)似たカラー&テクスチャーを探したいと思います😢
③LAKA「WATERY SHEER LIPSTICK」
続いておすすめするリップはLAKAの「WATERY SHEER LIPSTICK」です!
チークとアイシャドウに続き、本当にLAKAのアイテムは優秀でおすすめなんです!!By.LAKA大好き芸人
このリップの最大の特徴は、「しっとり爽やかな塗り心地」ということ!
しっとりうるうるしているので保湿バームのような塗り心地で、リップティントよりオイリーさがなく煩わしさが少ないリップです!
手に塗ってみるとこんな感じで、みずみずしくうるっとしているけどしっとり保湿感があります!
そしてね、嬉しいポイントとしてこのリップ、無香料なのです!リップ特有の香りが苦手な人には本当に嬉しいですよね!
カラー展開は全部で8色。
LAKAのブランドの特徴として「誰にでも優しいテクスチャーの中に、誰にでも似合うカラーを詰め込むこと」 という言葉とおりどのカラーも、鮮明度が高く、調整しやすいカラーになっていますよね!
私が購入したカラーは「BIZET」というニュートラルなピンクカラーです!
メイクの全体的なバランスをみてリップ以外を目立たせたい時に塗ると血色感はあるけどバランスの取れたメイクに仕上げることができるのでお気に入りのカラーです!
発色は、派手すぎず本当にナチュラルで、自然に唇を色付けてくれます!
シンプルで上品なパッケージなので、持っているだけでもテンションがあがるリップ!(よく友達に『そのリップかわいいね!』って言われます』)
「WATERY SHEER LIPSTICK」のおすすめポイント!
POINT
- 驚くほど軽くてさわやかな塗り心地
- リップバームのような程よいしっとり感
- 鮮明度を調整しやすいカラー
- 手に取りやすい無香料
Qoo10のLAKA公式ショップでは廃盤になっているようでした。(2022年1月15日時点)
正規品のみを取り扱う代理店「Beauti Topping」さんでまだ購入できようです。
唇乾燥人間なので、個人的には本当にすっごい好みのテクスチャーです!


④LANEIGE 「Lip Sleeping Mask」
さあ、ここからはおすすめの保湿系リップをご紹介していきたいと思います!『マスクでほとんど色付きリップは使わないよ!』という方にもおすすめのリップです〜
最初におすすめなのがラネージュの『Lip Sleeping Mask』 !ラネージュの製品の中でも、とっても人気のアイテムです!
どれくらい人気かというと『5秒に1個売れている』ほど、世界的に愛されている人気アイテムなのです!
サイズ感は手のひらに収まるサイズで、ガラスのようなプラスチック素材なので頑丈なパッケージです!
そしてこのリップその名の通り、寝る前に唇にたっぷり塗って「寝ている間に唇の角質ケアしてくれる」リップなのです。
唇の皮膚は、頬などと違って、角質層が非常に薄いため、乾燥しやすく、皮が剥けやすいのです。
そして朝起きて唇がパサついたり乾燥しているという経験はありませんか?睡眠中に唇の水分量は大幅に減少して乾燥します…
なので、寝る前にこのリップを塗って「寝ている間に角質ケアをして、唇にうるおいチャージ」をしてくれます!
使いかけのためこんな画像ですみません。
中身はこんな感じ!
付属のスパチュラが一緒についているので、そのスパチュラですくって使用します。
スパチュラケースもついているので、スパチュラの衛生的な保管も◎
すくう時は一見固そうに見えますが、柔らかいですがどろっとしていないのでしっかりすくうことができます。


手にとってみるとこんな感じ!
テクスチャーは、とろっとしています!
嫌なベタつき感はありません!!
伸ばすとスルッと伸びて、手の体温でほんのり溶けて肌にピタッと密着します!保湿されている感じがとてもします!



私はこれを寝る前に塗るのと塗らないのだと翌朝の唇のコンディションが全く違うので、絶対に塗って唇を保湿して寝るようにしています!
これを塗ることで翌朝唇が乾燥していることはなく、ふっくらとした唇で目覚めることができます♪
メイク前に塗って、リップを塗るときにティッシュで唇の角質を拭き取ることで、リップを綺麗に塗ることができるので、メイク前にも使用したりしています!
香りは全部で4種類!
私はピンク色の『BERRY』を使用しています!結構甘い香りがするので、寝る前に甘い香りはちょっと…という方は他の香りがおすすめです!
「Lip Sleeping Mask」のおすすめポイント!
POINT
- ベタつかずしっとり保湿
- 翌朝の唇のコンディション良好
- メイク前に塗って、リップが綺麗に塗れる
- 皮向けせずふっくらした唇をGET
ラネージュの『リップスリーピングマスク』 は、Qoo10のアモーレパシフィック公式ショップから購入可能です!


唇乾燥芸人の私は、このリップがないと眠れません!大袈裟だけど事実(笑)
⑤SIDMOOL「JOJOBA LIP ESSENCE ORIGINAL」
最後にご紹介するのが、今年出会った日中の唇ケアの決定版SIDMOOLの「JOJOBA LIP ESSENCE ORIGINAL」です!
このリップね、本当に最高なのよ。
最高すぎて今年すでに3本リピしているし、絶対ストックさせてるくらい好きなリップ(笑)
この「ホボバリップエッセンス」は、ホボバ種子油、植物性のローヤルゼリーオイルで唇に水分を与えて、乾燥して荒れた唇をケアしてくれる保湿リップです!
リップが出てくる部分は、斜めにカットされているので唇に塗りやすい設計になっています!
こんな感じでチューブを押すと 、にゅるっと出てきます!
こちらもベタつくことなくスルッと伸びてくれるので、塗り心地は軽いのにしっかり保湿してくれます!!
合成香料は使用しておらず、原料の香ばしいオレンジの香りがほんのりします!良い香り!
リップ自体は半透明なので、メイクをしていない時にも保湿リップとして使用できるし、リップを塗った上からでも塗れます!
このリップね、唇の角質を落ち着かせ荒れた唇にハリを与えるリップエッセンスで、唇を柔らかくしてくれるし、保湿がしっかり続きます!
\2020年下半期ベストコスメ/
— みるく🍼コスメブロガー (@milk_make_room) December 27, 2020
みるく的2020年ベスコスをまとめてみました!今年1年も素敵なコスメに出会えて幸せでした☺️💞#ベスコス2020 #ベスコス2020下半期 #ベスコス #マイベストコスメ2020 #ベストコスメ #ブルベ夏 pic.twitter.com/pmCX0x8tS1
因みに2020年上半期ベスコスにも選ぶくらい好き(笑)
「JOJOBA LIP ESSENCE ORIGINAL」のおすすめポイント!
POINT
- デイリー使いできる保湿リップ
- しっかり保湿を長時間キープ
- ハリのある健康的な唇に
- 乾燥した爪や手にも使える
- コスパ&クオリティ最高!
Qoo10では「Beauti Topping」というショップで1+1で購入できます!(Beauti Toppingさんは100%正規品販売店です!)


出かける時とかに、このリップを忘れるとソワソワしちゃうくらいお気に入りのリップなので、唇乾燥芸人さんはぜひ使ってみて欲しいです!
まとめてみました!
紹介したリップは全ておすすめなのですが、最後にそれぞれの「こんな方におすすめ!」というポイントをまとめてみたので、参考にしていただけると嬉しいです😆
使用用途やテクスチャーなど、自分好みのリップをぜひ見つけてみてください♪
最後に…
「Qoo10メガ割でぜひ買って欲しいリップ5選」いかがだったでしょうか??
マスク生活が長くなり、リップを使用する機会が減った方も多いかと思います…
マスクの時でも、色持ちが良いリップをティッシュオフしてからマスクをしたりすると、マスクに色移りしにくくリップメイクを楽しむこともできます!
マスクにつきにくいリップアイテムも増えてきているので、マスクの時でもリップメイクを楽しんでいきたいと思います!!



早くマスクなしで思う存分メイクを楽しめる日が来ますように!!コロナよ退散願う!
これにて『Qoo10のメガ割でおすすめ』シリーズは終わりになります!少しでもメガ割購入の参考になっていれば嬉しいです☺️
今回の記事が、
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
最後までご覧いただき
ありがとうございました🐶
関連記事も合わせてどうぞ!














SNSも更新しています!
ぜひチェック&フォローお待ちしています!!
それでは、あんにょん〜〜💛💙
コメント