〈後編〉韓国旅行で買うべきコスメ10選!【2019年10月版】

みなさん、こんにちは!

みるく(@milk_make_room)です。

今回は前回の記事で書いた、「韓国旅行で買うべきコスメ10選」の後編をご紹介していきたいと思います!


後編の今回は、スキンケアを中心にご紹介していきたいと思います!




美容大国の韓国にはたくさんのコスメで溢れていますよね?

悩んでいる女性

正直どれを買っていいのかわからない…


と迷ってしまう方も多いと思います。


そんな方にオススメの「スキンケア」を今回は紹介していきたいと思います!

それでは、レッツゴー!

目次

Innisfree(イニスフリー)

Innisfreeでの購入品

はい!まずはみるくの大好きなコスメブランド「イニスフリー」での購入品です。

左から、「洗顔」「導入液」「化粧水」「乳液」の順番になっています。

ヴォルカニック ポア クレンジングフォーム

ヴォルカニック ポア クレンジングフォーム

「イニスフリー」の「ヴォルカニックシリーズ」の洗顔になります。

こちらは、実は初めて購入したのですが、以前店舗で商品を購入した際、サンプルでこの洗顔を頂いたことがあり、使用したことがありました。(イニスフリーってめちゃめちゃサンプルくれますよね!とてもありがたい!)

その際に「めちゃめちゃ良い!」ってなったので、次の洗顔は絶対これ!って決めていました。



良かった点等をご紹介していきたいと思います。

まず、こちらの商品の特徴は、

  1. 1. 火山噴出物(火山灰)で毛穴・皮脂のおそうじ
    チェジュの火山噴出物*が汚れや余分な皮脂に吸着して、毛穴のおそうじ。気になるテカリや毛穴
  2. 濃密で弾力のある泡でデイリーケア
    濃密で弾力のある泡を作り、汚れや余分な皮脂をすっきりと洗い流します。

    引用:イニスフリー公式サイト


要は「毛穴の汚れと古い角質を落としてくれる」洗顔です!

洗顔のクリームには粒々したスクラブが入っていて、この粒々が「ヴォルカニック(火火山噴出物)」なんですね。

このヴォルカニックが強力な老廃物吸着力を持っていて、皮脂に付着して、毛穴の汚れと古い角質を落としてくれます。

洗っている時は、この粒々はあまり気にならなかったです。

みるく

洗い上がりもスッキリして、肌がモチモチした肌触りになります!



私は洗い上がりに肌が少し明るくなった気がします!

イニスフリーの「ヴィルカニックシリーズ」はとても有名で人気のシリーズです。


中でも、「スーパーヴォルカニック クレイポアマスク」は毛穴ケア商品としてとても人気の商品です。


このクレイパックをした後は、肌がスッキリして、毛穴がキュッと引き締まります!「ヴォルカニック ポア クレンジングフォーム」と一緒に使うとより効果が出そうですね。

日本のイニスフリーでも購入可能ですが、韓国で購入した方が値段が安いと思うので、ぜひ韓国旅行に行った際は購入していただきたい洗顔になります!(洗顔毎日使うしね!次の洗顔用にご購入いがでしょう?)

ソイビーンエネルギー シリーズ

ソイビーンエネルギー シリーズ

イニスフリーのスキンケアライン「ソイビーンエネルギーシリーズ」になります。


画像左から

・エッセンス(導入液)
・スキンEX(化粧水)
・ローションEX(乳液)


イニスフリーのスキンケアラインの中では「アンチエイジング」の商品分類になります。



「ソイビーンエネルギーシリーズ」の特徴は、

ソイビーンエネルギーラインの原料として使われる大豆はチェジュ島で古くから栽培されている品種です。熟れた状態でもなお緑色であること、そして、抗酸化物質に富み、とても品質が高いことで知られています。その大豆を温帯と寒帯が交わるハルラ山の標高620m付近で、添加物を使わず、伝統的な製法で300日間にも及ぶ自然発酵、そして4段階の高濃縮工程によって、大豆発酵エキス(バチルス/ダイズ発酵エキス)が生まれます。大豆発酵エキス*が肌のハリ・弾力を高め、いきいきとした肌へと導きます。

イニスフリー公式サイト


まとめると、「大豆発酵エキスが肌のハリ・弾力を高めて生き生きとした肌にしてくれる!」スキンケア商品になります。

イニスフリーのスキンケアシリーズの中では、少しお高めのラインになるのですが、値段に見合った商品だと言えます!


テクスチャーはどれもとろっとろっとしているのですが、ベタつかず、肌に馴染ませると肌がモチモチします。


そして、1番試して欲しいのが、「ソイビーンエネルギー エッセンス」の導入液なのですが、

みるく

もうこれを試したら他の導入液使えない!



ってくらい、使い心地最高な導入液です!



この導入液を塗った後、びっくりするぐらい化粧水が肌に浸透しているって思います。

今まで、イニスフリーの「グリーンティーシリーズ」の導入液を使っていたのですが、「ソイビーンエネルギーシリーズ」の導入液を使い始めてからは、もうこれしか使えないトリコの導入液になってしまいました!


ぜひ、一度試していただきたい!肌に吸い付く感覚を!

使うなら「ソイビーンエネルギーシリーズ」でラインを揃えて使ってみて欲しいです。(私の相棒もライン使いしてるよ!)

マイパフュームスティック(Spring Day)

マイパフュームスティック

これはスキンケアではなく、香水の紹介になってしまうのですが、イニスフリーの香り物って本当にめちゃめちゃ良い香りするんですよ!!


韓国のイニスフリーでは、香水類も売っているんですよね。

今までシュッシュッってするタイプの香水を持っていたのですが、今回は直接塗るタイプの香水を購入しました。

マイパフュームスティック 先端


こんな感じで、ぐりぐり回して先端を出すタイプ。

好きなところに適量を塗れるのが良いですね!



それから、サイズが小さいので持ち運びも便利です!

香りはしつこくなく、付きすぎないので、ほんのり良い香りが香ります!

香水だと香り強すぎてきつい!って方にオススメのパフュームスティック



購入した「Spring Day」の香りは、

引用:イニスフリー公式サイト


甘い中にも、爽やかさがあって良い香りですよ〜

引用:イニスフリー公式サイト

他にも四季に合わせた4種類と、6つの映画ジャンルをモチーフにした種類があります。

組み合わせて重ね付けすると、より香りを楽しめる!



ぜひ韓国のイニスフリーに行った際は、チェックしてみてください!

ケアプラス ニキビパッチ

ケアプラス ニキビパッチ

最後にご紹介するのが、「オリーブヤング」でとーっても人気の「ケアプラスのニキビパッチ」

最近ニキビができると、治りが悪いし、移転するんですよ(泣)

悩んでいる女性

ニキビの上からお化粧を塗りたくない…



そんなニキビで悩んでる方の味方「ニキビパッチ」!

なんと韓国の現地「オリーブヤング」でも、売上ランキング1位でした!

ニキビパッチ

中にはこのような丸いシールが、計84枚入っています!

10mmの小さいタイプが15個×4シート
15mmの大きいタイプが12個×2シート



84枚も入っているので、毎日使えます!!

透明なので貼っていても目立ちにくいのも良いポイント!


ニキビパッチは、中にニキビに効果がある成分が浸透させてあるので、その成分をピンポイントでニキビに届けてくれます。


私はスキンケア後の寝る前に、ニキビに貼っています。

朝起きると、シールがプクって膨らんでいて、この膨らみが良くなってきている証拠です!

朝起きてシールを取るとニキビが小さくなっています。※個人差はありますが、私はこのニキビパッチが効きました!



人気の商品なので、「オリーブヤング」の店内の至る所に置いてありました(笑)

急にニキビが出来ちゃった時にも使えると思うので、韓国に行った際はぜひ、購入してみてください!

最後に…

韓国旅行で買うべきコスメ10選!【2019年10月版】の後編いかがでしたでしょうか?

今回は、スキンケアを中心にご紹介させていただきました!

実際に普段から使っている、スキンケアなので本当にオススメできる商品です!


前編のポイントメイク編も、まだ読んでいない方は良かったら読んでみてください〜




SNSもゆるーく更新しています!

良かったらフォローお願いします❤︎

おともだちが欲しいですっ!!

ではでは、あんにょん〜〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる