【話題騒然】ホリカホリカの陰影感たっぷり新作アイシャドウパレット!

みなさん!こんにちは〜〜!

みるく(@milk_make_room)です!

今回は、SNSで話題騒然!ホリカホリカ2021年の新作アイシャドウパレット『MY FAVE MOOD EYE PALETTE』をご紹介していきたいと思います。

悩んでいる女性

最近、新作のアイシャドウパレットが続々登場していて、どれを買おうか迷っている…!!

  • 「ホリカホリカ」の新作アイシャドウが気になっている!
  • 「ホリカホリカ」のアイシャドウは本当に粉質良いの?
  • くすみカラーを使いこなせるか不安…


人気なので気にはなっていたけど、購入するのに一歩踏みとどまっていた人には、ぜひ最後まで読んでいただきたい記事となっております。


それでは、レッツゴー!!

目次

SNSでも話題騒然!ホリカホリカから新作アイシャドウパレット登場!


ホリカホリカから2021年の新作として、アイシャドウパレットが登場しましたが、情報が出た途端SNSでは話題騒然!

『可愛すぎる!』『これは買い!』『色が絶妙!』との声を多くいかけました。私も、もれなくその一人なのですが(笑)


発売されたパレットは全部で2種類。

  • DAIZY
    →ゆったりとした午後をコンセプトにした、心が温かくなるココア色のパレット
  • MOONY
    →薄暗い夜明けをコンセプトにした、心が落ち着くマルベリー色のパレット


情報が出たと同時に話題になったこのパレットだけど、すーっごくありがたいことに、韓国の発売日をと同時に日本でも発売開始した商品なんです!


しかも、Qoo10の公式ショップではすぐに売り切れになる程の人気…!!


空前のアイシャドウパレットブームにおける、シャドウパレットの戦国時代とも言える今…こんなに人気のパレットが誕生するとは…『一体どんな魅力的なパレットなんだ?』と気になりませんか??

MY FAVE MOOD EYE PALETTEの特徴3つ


そんな話題騒然のパレット「My Fave Mood Eye Palette」の人気の秘密を探るべく特徴をみていきましょう〜〜!(笑)

  1. ムードのある絶妙な色味
  2. とろけるような手触りの質感
  3. 全てマットテクスチャー

(特徴1)ムードのある絶妙な色味


今回発売された新色2種類共、とても雰囲気のあるカラー構成が特徴です。

どちらも明度が低く、濃い陰影を作るのにぴったりのパレットだと思います!!



それぞれの公式のカラーをみてみましょう〜

DAIZY

引用:HOLIKAHOLIKA公式サイト

温かいブラウンを基調にした、DAIZYのパレット。一見似たようなカラーばかりに見えますが、淡いカラーから締め色まであるので陰影を作るのにぴったりのカラー構成です!

MOONY

引用:HOLIKAHOLIKA公式サイト

MOONYのパレットは、薄暗い夜明けをコンセプトにしているだけあり、モーブカラーの落ち着くパープルブラウンパレット。こちらも奥深いアイメイクが出来そうなカラー構成


ここ最近発売されているパープル系のシャドウパレットは、結構白みが多めの明るいカラー構成が多かったので、それらと比較すると『ムードのあるくすみ感』のあるパレットになっています。

(特徴2)とろけるような手触りの質感

引用:HOLIKAHOLIKA公式サイト

そう、あのホリカホリカの粉物系コスメといえば…

粉質が神がかっている!!


で有名ですが、、、、


こちらの新作パレットも例外なく、粉質が良いです。

詳しくは後ほど詳しくレビューしますが、一言で言うと『粉質が柔らかく発色が良い』です。

(特徴3)全てマットテクスチャー

今回の新作は2種類共、全てマットテクスチャーのみで構成されています。

厳密に言えば、9色中2色マットテクスチャーのなかに細かいラメが入っています。いつもパレットにあるようなグリッターラメではありません。

ですので、ギラギラするラメが苦手と言う方や、ほんのりとラメをアクセントに使用したいと言う方にはおすすめです!

MY FAVE MOOD EYE PALETTE全2種類をレビュー!

ではでは、早速レビューをしていきたいと思います!

2種類共可愛くて我慢できず、発売開始日に両方購入しました♡

「MY FAVE」シリーズのパッケージは、シンプルだけど高級感のあるデザインで、個人的にはすごく好みです!

みんな大好きhinceっぽい上品さを感じませんか??



では、まず温かみのあるココア色『DAIZY』のパレットからレビューしていきます!

#DAIZY

DAIZYのパレットは、みていただいた通り温かいブラウン中心のパレット構成。

淡いカラーは黄色味があり、濃いブラウンからベージュブラウン、ピンクブラウンと多色なブラウンを取り揃えています。

中央には美しい刻印がされているのですが、DAIZYは「太陽」の刻印。

美しさのあまり開けてからしばらく見惚れていました(笑)


拡大してみるとこんなお色味です。


スウォッチもしてみました!


テクスチャーは全てマットテクスチャーで、粉質がとっても柔らかいので、本当にふわっと溶けるように塗れて発色が良いです!

どのカラーを組み合わせても綺麗に重ねられるのも良いポイント◎


因みに、全てマットテクスチャーだけど正確には9色中2色にラメがあるとお伝えしましたのは、『Daizy』と『Hey,Sunshine』のカラーです。

この画像で伝わりますかね?(笑)

『Daizy』はゴールドラメで、『Hey,Sunshine』はシルバーラメが、ほんのり上品に輝きます✨

絶妙にくすんだブラウンカラーのパレットを持っていなかったので、個人的には買って大満足のパレットです。

肌馴染みが良いので、私みたいに2ndにイエベのタイプの方も使いやすいと思います♪

#MOONY

続きまして『MOONY』のパレットは、薄暗い夜明けをモチーフにしているだけあって、落ち着いたモーブブラウンカラーを中心としたカラー構成です。

こちらも淡いベースカラーから締め色までしっかり揃っています!


『MOONY』のパレットは、月の刻印がしてあります!

本当に綺麗なんですよ、ただ粉質が柔らかいが故、少し使うとこの綺麗な刻印は消え去ります…(もちろん良い意味)


そう、儚い美しさ…




拡大してみるとこんなお色味。

やっぱりかわいい〜〜〜こういう色味大好物〜〜〜!!!

普通のパープルではなく、深みのあるカラーで少しずつ色味を足していくと本当に綺麗な陰影ができます!粉質が本当に柔らかいからブレンディングもしやすいですし✨

優しくとって、優しく塗って、優しく伸ばすのが一番綺麗に塗れます!とにかく優しく!

私のお気に入りのカラーは『Mulberry』!パープルなんだけど、ブラウン味もあってとにかく深みのあるカラーで二重幅に塗ると、目元が際立ちます。

『MOONY』のパレットは、『Moony』と『Moon bow』のカラーに、細かいシルバーラメが散りばめられています。

これがまた繊細で綺麗なのです。マットインラメならではの煌めきがあるんです。


因みに、粉質の感じを伝えたくて、私のカメラ技術を全集中させて撮った一枚がこちら!!

肌のきめ細かいところまでふわっふわの柔らかい粉が埋まっている感じ伝わっていますように…(笑)


因みに、どちらのパレットも開けるとお花のような香りがします。

『DAIZY』のパレットはデイジーの香り、『MOONY』のパレットはラベンダーの香りです。

良い香りですが、香りがついたコスメはちょっと…と言う方には少しうーんなポイントです。

MY FAVE MOOD EYE PALETTEを使ってアイメイクしてみた!


ということで、「MY FAVE MOOD EYE PALETTE」の新作アイシャドウパレットを使って実際にアイメイクをしてみました!

2種類両方のアイメイクをご紹介しますので、どんな感じにアイメイクが仕上がるのか参考にしていただけたら嬉しいです!

DAIZYのパレットを使用
MOONYのパレットを使用

どちらのアイメイクも、瞼にマットインラメのラメをほんのり使用しています。

こうやって並べてみるとどちらも奥深いアイメイクなんですけど、全然違う印象ですね〜!!

『DAIZY』のパレットは思ったよりも肌馴染みが良く上品な仕上がりに、『MOONY』のパレットは、奥深く立体的な目元に仕上がりました✨



『このパレットのマットインラメも綺麗だけど、もっとラメをキラキラさせたい!!』と言う方には、リキッドグリッターなどを付け足すのもおすすめです!!

付け足してみるとこーんな感じ。

『MOONY』のパレットでアイメイクをして、涙袋にロムアンドの『The universe liquidglitter』を使用しました!

瞼には、パレットの『Moony』のカラーのラメを瞼中央にほんのりのせています。

また全然違ったアイメイクができるので、本当にメイクの幅広さに嬉しくなってしまいます!!(笑)




そして、ここで最近このブログで力を入れている『LOOK BOOK』で、この「MY FAVE MOOD EYE PALETTE」の#MOONYを使ったメイクをご紹介しています!!


どんなアイテムと組み合わせているのか…など気になる方はぜひチェックしてみてください✨

[ホリカホリカ] NEW韓国。 日本同時ローンチング マイフェーブムード アイシャドウパレットホリカのマトゥマジックコレクション

WWW.QOO10.JP


最後に…

ホリカホリカの新作アイシャドウパレット「MY FAVE MOOD EYE PALETTE」いかがだったでしょうか〜?

くすんだ感じがお洒落で大人っぽい上品な印象にしたい方には、ぜひぜひ使用していただきたいアイシャドウパレットです❤️


MY FAVE MOOD EYE PALETTEのおすすめポイントまとめ!

POINT

  • ムードのある絶妙な色味
  • 溶けるように柔らかい粉質の良さ
  • オールマットでブレンディングしやすい
  • 奥深い上品なアイメイクができる
  • マスクでも印象的な目元に!



ホリカホリカのアイシャドウは一度でいいから全人類の人に使用してみて欲しいのです。大袈裟かもしれないけど!!

ホリカホリカのアイシャドウも結構手元に集まってきたので、一度まとめ記事を書きたいなああ〜と密かに思っております。


ということで、今回の記事も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!!

少しでもこの記事が参考になっていれば嬉しいです🐶💚

関連記事も合わせてどうぞ!



↑こちらの記事では、この『MY FAVE MOOD EYE PALETTE』と同じシリーズの4色パレットのレビューしています!!



SNSの更新もガンバっています💙
チェック&フォローお待ちしています!!



ではでは、あんにょん〜〜〜🐶💚

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

whitemilk03のアバター whitemilk03 韓国コスメブロガー

24時間365日コスメのことを考えているコスメオタク。1st:ブルベ夏、2nd:ブルベ冬・イエベ春。アイシャドウとチークの沼にハマっています!韓国アイドルのメイクを研究中。今日も『心がときめく』コスメを紹介します!

コメント

コメントする

目次
閉じる