【新作】天才的な可愛さespoir『ノーウェアーベルベットリップ』

みなさん!こんにちは〜〜

みるく(@milk_make_room)です!


今回は、先日のメガ割で購入したespoirの新作マットリップをいち早くレビューしていきたいと思います!

コスメ好きさん

新作はパッケージが魅力的で話題だよね!

  • espoirの新作リップが気になっている
  • リップのマスクへの色移りが気になる
  • マットリップは乾燥しやすくて苦手…

そんな疑問に徹底レビューをしていきたいと思います!

それでは、レッツゴー!!

目次

espoirから新作マットリップが登場!

引用:espoir公式サイト

2021年になって新作アイテムが続々と登場しているespoir!

アイシャドウやチーク、リップとどれも可愛くて、どれを買おうか・全部欲しくなってしまうと嬉しい悩みで溢れてしまいます。

引用:espoir公式インスタグラム

2021年2月末に韓国現地で発売された新作リップは、パッケージのデザインから発売前からかなり話題になっていました。もちろん、私も例のごとく、食いつかないわけなかったのですが(笑)


今までのespoirのリップのデザインと違って、高級感が増したお洒落で洗練されたデザインになっています!

今回発売されたリップは2種類あって、

  • NOWEAR VELVET
    →マットテクスチャー
  • NOWEAR SHINE
    →グロッシーテクスチャー

と、マットとツヤの2種類のタイプですね!


マットタイプは6色展開、グロッシータイプは5色展開です。

NOWEAR VELVET(マット)

引用:espoir公式サイト


NOWEAR SHINE(ツヤ)

引用:espoir公式サイト


どちらもウォームトーン・クールトーンのどちらのカラーも用意されているので、自分の好きな色や似合う色を見つけることができると思います!


そして、私が今回購入したのはマットタイプの『NOWEAR VELVET』の方です。いつもだったら迷わずうるツヤリップを選ぶ私ですが、何故だか最近マットリップが好きになってきてマットリップをよく買うようになってきました。

ということで、今回はマットテクスチャーの『NOWEAR VELVET』のリップを徹底レビューしていきたいと思います!!

espoir『ノーウェアベルベットリップスティック』の特徴3つ!


ではでは、espoir『NOWEAR VELVET LIPSTICK』の特徴を3つご紹介していきたいと思います。

特徴

  1. 塗っていないように軽い付け心地
  2. マットテクスチャーだけど乾燥しにくい
  3. 鮮やかな発色でマスクに色移りしにくい



(特徴1)塗っていないように軽い付け心地


なんと言っても塗り心地がとても軽いです!

思いワックスを軽いゲルに切り替えたシームレステクノロジーを採用し、メイク後も唇の状態を綺麗に保ってくれるそうです。

唇に塗る時スルッと塗ることができて、綺麗に色が伸びてくれます。マットリップ特有の重さや煩わしさがなく、マットリップが苦手な私でも塗りやすいと思いました!

(特徴2)マットテクスチャーだけど乾燥しにくい


『マットリップって乾燥しやすくて苦手…』という方多くないですか?私もその1人なのですが。。

この『NOWEAR VELVET』リップは、使ってみると乾燥しにくかったです!

塗った瞬間はサラッとしているのですが、なんだろ唇と密接している部分はしっとりしているというか…普通のマットリップより保湿力が少し高いと思います。


まさに、ベルベットのような、なめらかな仕上がりのマットリップです。

(特徴3)鮮やかな発色でマスクに色移りしにくい

引用:espoir公式サイト

発色は良く、とても綺麗です。

唇に塗った時の密着力が高く、鮮明に綺麗に発色してくれます!


そしてびっくりしたのが、色の持続力

マスクが欠かせない時ですから、マスクへの色移りはどうしても気になりますよね…。流石に、ティッシュオフをしないでマスクをするとマスクに色がついてしまいますが、ティッシュオフをしてからならマスクへ色移りがしにくいです。

ティッシュオフしたら唇に塗ったリップが色落ちしてしまいそうだと思うじゃないですか!しかし!しっかり色が残ってくれるので、『せっかく塗ったのに、すぐ色落ちしちゃう…』ということがありません。

みるく

最近はマスク対策したリップが各社から続々と発売されていて、企業の努力をとっても感じありがたく思いますね。



espoir『ノーウェアベルベットリップスティック』をレビュー!


今回は、Qoo10のメガ割で『CHAI PINK』のカラーを購入したので、『CHAI PINK』カラーをメインにレビューしていきたいと思います!



まず、パッケージはこちら。


espoirの文字の部分が光の角度によって色が変わるのが可愛すぎるのです。捨てられない箱に決定です(笑)


本体は予想どおり、いや予想以上に上品で可愛い!!!!これは目を引くし、持っているだけでお洒落になった気分。

ピンクゴールドのツヤっとしたミラー素材。そこに映る背景すらも美しい。espoirの文字は彫られているところもまた、お洒落さを増しています。


前面ミラーかと思いきや、反対側はクリア素材!なんか1つで2つ味を楽しめるみたいな…そんな嬉しい感覚。(笑)

上から覗いているよ


そして、ケースの嬉しいポイントが、蓋の上の部分もクリア素材だから上から見た時にどの色かすぐにわかるというところ。リップコレクターには嬉しいですね。(私)


気になる『CHAI PINK』のカラーはこんな感じ。


ん〜〜〜〜〜かわいい!!!!

ピンクでもベージュでもなく、本当に綺麗なヌーディーピンク。

唇に塗った瞬間の私『天才的にかわいいやん!』(笑)


6色ある中から、なぜこの『CHAI PINK』のカラーを選んだかと言うと、一番自分の唇の色にしっくりきそうだからだったのですが(笑)

正直すごく迷いました。最後までどのカラーにしようか迷いました。

だって全色可愛いし、使いやすそうなカラーだったから!最後の決め手はやはり、一番リップベースとして他のリップと組み合わせて使いやすそうだなということでした。後にこの考えを覆してくれるのですが…


リップベースとしてすごく使えそうだなって思っていたのですが…

ところがどっこい!単色でも十分に綺麗なんです!


届くまでは、単色じゃ物足りないかなって正直思っていたのですが、唇に塗った瞬間に顔が明るくなってピンクメイクが映える映える。


その時の他のポイントメイクとの相性が良かったと言うのもあるかもですが、単色使いでも”ものすごく”可愛いです。(因みにその日は、デイジークのアイシャドウ『パステルドリーム』と、Peach Cのチーク『Lavender P Cheek』を使用)


もちろん、リップベースとして使ってもすごく綺麗でした。

やってみた組み合わせで可愛かったアイテムを3つ紹介します!

  • hince MOOD ENHANTHER MATTE
    『M007 ENVY ME』
  • AMUSE CREAM MATTE TINT
    『02 ROSE MARMALADE』
  • rom&nd JUICY LASTING TINT
    『19 ALMOND ROSE』


espoir×hince


お洒落すぎる組み合わせですね。(自画自賛)

hinceの『ENVY ME』のカラーを唇の内側から滲ませることで、より深みが出て大人っぽいリップメイクになりました!


espoir×AMUSE


表現が正しいかわかりませんが、エモい組み合わせです。

AMUSEのリップもマットテクスチャーなのですが、espoirよりもみずみずしさがあるので、重ねるとまた違った感じのマット仕上がりに!


espoir×rom&nd


rom&ndのリップが少しブラウンが入っているので、少し垢抜けた印象に。

rom&ndの『ジューシーラスティングティント』はうるツヤ系のリップなので、内側からツヤと色の深さを足すのもすごくお洒落でお気に入りの組み合わせです!

遠からず近からずな色味なので変に浮かず馴染みも良しです◎



そして、特徴でも話した通りテクスチャーはマットタイプなのですが、とても軽く乾燥しにくくて驚きました。

少しだけ、唇の縦じわができやすいかなと言うところは気になりましたが、リップを塗る前にしっかり角質ケアをしていれば、唇の縦じわもできにくかったです!

さらに、公式のイメージどおり、オーバーリップ気味に塗るとぷっくりした唇にできます!!

みるく

スルスル伸びて、サラッとしているので煩わしさがないので既にお気に入りのマットリップの仲間入りです!!


[Qoo10] [espoir 公式]3月新作リップスティックノーウェアベルベットシャインリップ口紅リップスティックイエベブルベ

WWW.QOO10.JP

最後に…


既にものすごくお気に入りのリップと化したespoirの『NOWEAR VELVET LIPSTICK』


『マットリップが苦手な人』や、『マスクで最近リップを使ってない』と言う方にもぜひぜひ使ってみて欲しいアイテムです!


あと、チークとして使ってもメイクに統一感が出て可愛かったですよ!


espoirの『NOWEAR VELVET LIPSTICK』のおすすめポイントまとめ!

POINT

  • 塗っていないように軽い付け心地
  • マットテクスチャーなのに乾燥しにくい
  • 発色が良く、綺麗な仕上がり
  • マスクに色がうつりにくい(色の持続力が◎)
  • 単色でも重ねても綺麗なカラー



『CHAI PINK』以外のカラーもぜひ集めたい!コレクションしたい!!

デザインももちろんだけど、カラーもすごく綺麗だし、塗り心地も良いので、買って損なし大満足のアイテムです!

今回の記事が、
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

最後までご覧いただき
ありがとうございました🐬🤍

関連記事も合わせてどうぞ!







SNSの更新もしています!

最新の韓国コスメ情報などお届けしているので、ぜひチェック&フォローしていただけると嬉しいです❤️



ではでは、あんにょん〜〜🐶💚

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

whitemilk03のアバター whitemilk03 韓国コスメブロガー

24時間365日コスメのことを考えているコスメオタク。1st:ブルベ夏、2nd:ブルベ冬・イエベ春。アイシャドウとチークの沼にハマっています!韓国アイドルのメイクを研究中。今日も『心がときめく』コスメを紹介します!

コメント

コメントする

目次
閉じる